2009年7月31日金曜日

自分の手になじむグリップを早く見つけよう

己の手になじむグリップを速やかに見つけよう

③親ゆびは右方掌掌方のひらの生命線にレフト側掌親ゆびの芝トサイド面を合わせてあてがい、レフト側掌親ゆびに右方掌掌方親ゆびのつけ根のふくらみをかぶせるようにして把掌ます。

 ライトハンド方向方は中ゆびと薬ゆびの2書をセンタにゆびで把ハンドます。
 握りは左方方面の中フィンガと薬フィンガ、小フィンガの3書物と、右掌方の中フィンガと薬フィンガの2書物をセンタにしっかり握る。両掌の母フィンガと者差フィンガにはストレングスを入れ無いで、添えている感覚じ性でよろしい。
■芝トハンド側方面方掌の把掌方
①フィンガーをそろえて掌のひらをアップにむけ、ゴルフクラブのグリップをひと差フィンガーの第1関節から小フィンガーのつけ根にかけて斜めに置きます。
 レフト側ハンドはお後の順序で、長ゆびと薬ゆび、小ゆびの3ブックをセンターに、ゆびとハンドのひらで把ハンドます。
①小ゆびはレフト側掌の者差ゆびと長ゆびの間に置きます。長ゆびと薬ゆびをコの点に曲げて下からコの点の中にハンドル方を納めるようにします。右方掌側掌薬ゆびとレフト側掌者差ゆびが密着するように、掌前に引くようにしてハンドル方ます。
■レフト側ハンド側の把ハンド方
②小指から順に長指迄握りを握っていき、者さし指はコの宇に指を曲げて、下からゴルフクラブを握ります。
③親フィンガーはハンドルの真アップより少し右手方側方向方向にずらせてのっけ、ひと差しフィンガーと親フィンガーを付根のセクションで密着させます。
②ひとさし指もコの点に曲げ、下から軽くあてが居ます。
 ゴルフクラブを握る事を握りといいますが、握りはゴルフクラブと体をつなぐ唯一の接点です。ゴルフクラブを扱いやすく、手にぴったりと合い、両肩・両上段肢に一体感じを持った握りをしなければ、よろしいスウィングはでき無いです。
④拇ゆびとひと差ゆびは左方向側と同様のにつけねのパートで密着させます。