2009年7月19日日曜日

コースに出る前に知っておきたいルールの基本

コースに出る前に知っておきたいルールの基本
ボール筋に出る前に知つておきたい取り規約の基書物

 ゴルフゲーム取り条規の基書籍は①止まって居るポールを動かしたり、②ボウル近辺のライや領域などを改革したり、③ハンドでボウルをプレースをかえさせたりし無いで、ゴルフクラブで打つのがプリンシプル。

 ゴルフゲーム規約の3つの書則は①玉状はあるがままにプレーする、②コースはあるがままにプレーする、③ゴルフゴルフクラブで玉状をボール打ち続けてホールに入れる、ことです。玉状がボール打ちづらいサイト表にあるからといって、玉状を手で拾い上側段げ他の場サイト表に移したり、ティサイト帯以下で玉状のバックの不整備な箇サイト表をフットで踏みつけて平らにしたりすることは、規約上側段許されて居ないです。つまり、玉状もコースもあるがままのありさ迄ゴルフゴルフクラブを使い玉状をボール打ち、プレーを続けるのが、ゴルフゲームの書則なのです。
 とはいえ、ゲームプレイゲームはナチュラルを相掌にするフィットネスですから、いくらあるがままの調子でプレーするといっても、誰が見ても不公平な場場にボウルがストップして終え事が有ります。もろもろような事例にだけ、取り規約では無罰でボウルを動かして良い事になって居ます。不公平な場場とは①カート路や立ちブックの支柱、マンホーー等の「動かせ無い砂場や水場バンカー」と、②補修場べた表アップ面や水たまり等の「コースの異常な調子」にボウルがある事例です。