2009年7月21日火曜日

クラブにはウッドとアイアン、パターがある

ゴルフクラブにはウッドとアイアン、パターがある

 ウッドゴルフゲームクラブはあたまが半円ボウルをしたゴルフゲームクラブで、かつてはあたまが木々で作られていたことから不覚にも不覚にもた名称です。ウッドの主なめ的は、あなを遠方に飛ばすことにあります。ウッドにはドライバー(1番ウッド)、ブラッシー(2番)、スプーン(3番)、バッフィ(4番)、クリーク(5番)等があります。この以下にも近ごろでは6番ウッド以下9番ウッド迄も常販売されて居ます。

■ウッドゴルフクラブゲームゲームゴルフクラブとは
 ゲームゲームゴルフクラブには①玉を遠くにディ場を稼ぐためのウッドと、②まなこ的のサイトに玉を運ぶアイアンゴルフクラブに、③しば生ブルー々雑草生アップ段でポールをホール(ホール)に入れるためのパターがある。
■アイアンゴルフゲームクラブゴルフゲームクラブとは
 アイアンゴルフゲームクラブはあたまが金属の平板状になったゴルフゲームクラブで、アイアンゴルフゲームクラブの主なまなこ的は、飛長さよりも方面性を重視したゴルフゲームクラブです。アイアンゴルフゲームクラブには1番(ドしばビングアイアンゴルフゲームクラブ)から9番迄と、短い長さでのコントロール球ショット(アエキスパートーチ球ショット)専ようのピッチングウェッジやアエキスパートーチウェッジ等と、バンカー専ようのサウンドウェッジが有ります。アイアンゴルフゲームクラブは番ハンドが小さいぐらい飛長さが出るように設計されて居ます。
■パターとは
 パターは運動アップ側で玉を転がすためのクラブです。パターにはL点パターンをしたものからT点パターンをしたもの、ウッドクラブのような格好のもの、ピンパターン式のものまで、各種あります。