2009年7月26日日曜日

プレーに必要なそのほかの用具

プレーに必要なそのほかの用具

ゴルフスイングの確立のためには、ゴルフプレイフットウエアを初め、キャディバッグ、グローブ、ゴルフプレイウエアなどなどプレーに要なよう具はもろもろなあるが、何よりも体に合ったつかい易いものを優先する。
■ゲーム靴
 グラブは主に滑り止めのため、左方手掌だけ(ライトサイド方向方ボール打ち)にするものです。女気質には両掌のグラブも有ります。グラブは掌にはめてみて、掌やフィンガーにぴったりフィットするものを選びます。
■キャデーバッグ ゲーム靴には①底に金属製の鋲の不覚にもたスパイク靴靴と、②鋲の代わりに強化プラスチックをつけたソフトスパイク靴、③硬質ゴム製の突起をつけたスパイク靴レス靴の3つがあります。ただ今ではゴルフゲーム場保護の立場から、ソフトスパイク靴やスパイク靴レスが書物流になりつつあります。すでに、スパイク靴靴ではプレー出来無いゴルフゲーム場も徐々に増えてきて居ます。
 キヤディ後ろもブック皮製の高級品から、布製の廉価品までとりどりなものが有りますが、初級者には布製やナイロン製でそろいしたゴルフゴルフクラブが十分に入、軽くて運びやすく、小物入れも3ケ所ぐらいうかうかうかうかていて、置いた事例バランスの良い後ろがいいでしょう。
 ゲームフットウエアにもブック革製のものから、軽い化合皮革のものまで、あれこれなフットウエアが大抵販売されて居ますが、初級者には耐久気質もあり、軽くて歩き易い化合皮革かスニーカーースタイルのフットウエアがいいでしょう。スタイルやそと側観より、履いてみて履き心地べた表がよく、疲れ無い気味のものを選択します。
■グラブ
 グローブは消耗気品ですので、初級者は化成皮革髪の廉価なものを、つねに2~3枚よう意してセットするようにします。