2009年7月20日月曜日

場所により取り除けるものと取り除けないものがある

場所により取り除けるものと取り除けないものがある
◆場所表上面により取り払えるものと取り除けないものがある

り、こいつ以そとはプレーの阻止になってものけことはできないです。
 ゴルフクラブは大別するとゴルフクラブを握る一パートの「取っ手」と、取っ手と頭部をつないで居る「シャフト」、ボーールの打ボウルホール上面のある「頭部」に成ります。また、シャフトと頭部をつないで居る一パートをホーゼルといい、頭部のつけねの一パートをネック(ソケット)と呼んで居ます。しっかり覚えてちょうだい。
ビニール袋
③プレーのじやまに成る玉
たばこの吸殻
同道勝負術能者のボウル型がプレーの線上側にあり、プレヤーの障害に成るボウル型。
②ルース後半9ホールペディメント
樹の葉
小石

①動かせる障害物
空き缶
バンカーレーキ

ゴルフクラブをセレクトのに必要な各部の名称を胸に刻む

ゴルフクラブピックアップで重要になるのは①ロフトと②しば角度ナンバ。ロフトはスゥイング速スト長さために角度ナンバを持たせなければなら無いし、しば角度ナンバは素性長ために変わる。

 玉を動かすことは出来ませんが、玉のかいわいにあって振りや体勢の障害になるために取り払えるものには①動かせる障害物と、②砂場や水場バンカー(バンカーとウオータバザード)別に有るルース後半9ホールペディメント、③プレーの阻害になる玉などがあ
 ゴルフゴルフクラブをセレクト時大事なのは「傾角度」と「ライアングル」です。「傾角度」はカップをアップ段げるためにつくられたアングルです。ドライバーが一番手傾角度がなく平均で10~11度くらいです。
 クラブ選びでもう1つたいせつな点は、「しば角度ナンバー」です。クラブあたまのソールパートを場につけた折シャフトと場に可能角度ナンバーのことです。しば角度ナンバーとシャフトの長さが合ってい無いと、ピンポイントなポジションができません。スゥイングき道も狂ってきます。