2009年7月18日土曜日

コースに出る前に知っておきたいエチケット

コースに出る前に知っておきたいエチケット
経路に出る前に知っておきたい礼法

 ここでは、もっとも基書物的な「礼法&マナー」だけをアップ段げておきますので、経路に出る前にまずこいつだけはあたまに入れておいて頂戴。

 ゲームゲームは作法を重んずるスポーツで、口に出でいえば「別のプレイ能選ハンドやコースに対する気配りとおもいやり」。平常 の社会的な常識があれば誰でもが守れることオンリー。
■別の競テクニック選掌のプレーのじやまをしない
 ゲームプレイコースがいくら広大だからといっても、そこらへんでプレーするゲームプレイァーは何百人と居るのです。一人でも礼法を乱すゲーム能選手がいれば、他のゲーム能選手に迷惑をかけるのみか、ゲーム能選手自素資気質アップに凄く大へん危殆でも有ります。

 定めの第1章に礼法があるように、ゴルフプレイでは大へん「礼法&マナー」を大切にしています。ゴルフプレイの礼法を一言でいえば「別のプレヤやコースに関する気配りと思いやり」です。つまり、大抵の社会人としての常識さえあれば、だれでもが守れることだけです。
 出発時は厳守します。又、ゴルフではたたく順が決まっていますので、おのれの番になったら速やかにプレーをします。玉を曲げて木立の中などにショット込んだ事例は、ゴルフゴルフクラブを2~3書物もって行きましょう。コーースは足早に歩き、漫然としたプレーをして居ると、スコアメイクにもマイナスになります。
 別のゲーム能選ハンドがプレーして居る周りでは静かにしていましょう。また、プレーして居るゲーム能選ハンドの側に近寄って前や真後部に立ったり、そうしたものなどゲーム能選ハンドよりホールに近づいて前に出無いようにしましょう。いつも、競争競争者 /のプレーの邪魔だてになら無いように気を配ります。
 スウィングで削り取ったディボットは原因に戻しておきます。バンカーボウル状打ちをしたら、絶対砂石をならしておきます。ターフ上ではスパイク靴を引きずら無いようにし、相棒のパットのラ後半9ホールを踏ま無いようにします。むだな素スゥ後半9ホールグは可能だけ止めて、コースをみん
■ゴルフ場を損な無い、損なたらすぐなおす
■プレーは迅速にする
なで損な無いようにします。