2009年9月7日月曜日

ダウンスウイング1

ダウンスウイング1

ダウンスゥイングは下半分から始動させる

 ダウンスウィングは左方側フットの踏み込みから始まり、後方スウィングでひねりアップげたアップ体を下肢動きの上段元から、左方側ひざ小僧株関節あたま、腰、ショルダー、両上段肢、ゴルフクラブヘッドの順番にひねり戻していく。

④下肢動きの上せいを前に動かして、アップ半一身上の上せいとの間に時差をつけます。

 後方スイングではアップ側半分原因のねじりが先になって、下半分原因はそれにうっかりて度ナンバりましたが、ダウンスイングではそれの順序が逆になり、左方面側フットの踏み込みから始め、ひねられたアップ側体をねじり戻します。
■シャフトは立てたまま引き下ろす
②ライトサイド側方角腰部を立ちプレースのプレースへ戻し、レフト掌方側腰部は裏へ引か無いようにします。
①左方側かたわらを〆、右方面側方方側臂を下にむけて、右方面側方方側かたわら腹をこするようにして真っすぐ的に引き下ろします。
①上側半一素性上の上せいはトップの通りににしてレフト方向掌方側フットを踏み込み、レフト方向掌方側ニー頭をレフト方向掌方側フットのまうえ側に移します。

③続いてかた、アーム、ゴルフクラブの順序で引き下ろします。
②シヤフトを寝かさ無いで、立てたまま引き下ろします。
■体を動かす順序を間違わない
③左側ひざあたまを左側へ動かさず、左側フット内を軸に体をターンさせます。