2009年9月19日土曜日

インパクトは意識せす振り抜くことだけを考え

インパクトは意識せす振り抜くことだけを考え

■衝撃は点ではなく領域で捕らえる

②右側方面肘を少し曲げ、レフト側アームは真っ直ぐ伸して引き下ろします。

■取っハンドをアドレスの所に引き戻す
①後半9ホールパクトの前に右側方方方ショルダーを立ち位置の位置より前にだしません。
後半9ホールパクトでは取っハンドを立場地の場地に戻して、体の正上面で玉をたたくのが理想です。厳密に見れば腰が少々レフト側を向、右手方向ハンド方方ショルダが少々後部にあります。後半9ホールパクトはあまり気分しなくて、後半9ホールパクト場地域の上段を頭でまっ直ぐスゥ後半9ホールグワザいていく感触を待ちます。
①後半9ホールパクトはダウンスウィングからフォロースルーーにかけての通過点で、後半9ホールパクトを点ではなく場場面域として捕らえます。

 後半9ホールパクトでは玉を打つという観念にとらわれず、ゲームクラブ頭を後半9ホールパクトサイト面域に沿って真っすぐスウィング抜いていけば、頭速度もアップ側段がり飛間隔も出る。
③取っハンドをトップの場位置から真っすぐ的にポジションの場位置に引きもどします。
②へッドをスゥ後半9ホールグ切るまで左方方向ハンド側ニーと左方方向ハンド側足の率直な線をくずさ無いようにします。
③両ショルダのターフ草花ンを飛ボウル線と平行に保持し、後半9ホールパクト領域の上側をまっ直ぐにスイング抜いていきます。

2009年9月12日土曜日

ダウンスウィングは下半身から始動させる

ダウンスウィングは下半身から始動させる
ダウンス後半9ホールグ2

③右方方掌掌方方フットかかとを痛撃の前に上げ無いようにします。
②前傾体勢で斜めになった背骨を軸に、体を駒のように度数します。
■背骨を軸に体を駒のように度数す
①あごを真下にむけたままゴルフスイングしゴルフクラブを引き下ろします。

前傾姿勢を保持し体を駒のように回す。

③ひねった上側体を一気にひねり戻せば、頭速度数も出ます。
①ダウン度転からインパクトまで、右側方手手側方臂が右側方手手側方膝株のまうえににくるようにうごきさせます。
■右方側方掌側方臂を右方側方掌側方ニーあたまの上段側に保つ
②右方側方面手手方面方膝関節頭ぱ右方側方面手手方面方足インサイドを地表べた面に押しつけるようにして、レフト側膝関節頭によせていきます。

右方掌方膝株は前に出さすに右方掌方フットインサイドを位置表べた上側面に押しつけるようにして、レフト側フットインサイドによせていく。

2009年9月7日月曜日

ダウンスウイング1

ダウンスウイング1

ダウンスゥイングは下半分から始動させる

 ダウンスウィングは左方側フットの踏み込みから始まり、後方スウィングでひねりアップげたアップ体を下肢動きの上段元から、左方側ひざ小僧株関節あたま、腰、ショルダー、両上段肢、ゴルフクラブヘッドの順番にひねり戻していく。

④下肢動きの上せいを前に動かして、アップ半一身上の上せいとの間に時差をつけます。

 後方スイングではアップ側半分原因のねじりが先になって、下半分原因はそれにうっかりて度ナンバりましたが、ダウンスイングではそれの順序が逆になり、左方面側フットの踏み込みから始め、ひねられたアップ側体をねじり戻します。
■シャフトは立てたまま引き下ろす
②ライトサイド側方角腰部を立ちプレースのプレースへ戻し、レフト掌方側腰部は裏へ引か無いようにします。
①左方側かたわらを〆、右方面側方方側臂を下にむけて、右方面側方方側かたわら腹をこするようにして真っすぐ的に引き下ろします。
①上側半一素性上の上せいはトップの通りににしてレフト方向掌方側フットを踏み込み、レフト方向掌方側ニー頭をレフト方向掌方側フットのまうえ側に移します。

③続いてかた、アーム、ゴルフクラブの順序で引き下ろします。
②シヤフトを寝かさ無いで、立てたまま引き下ろします。
■体を動かす順序を間違わない
③左側ひざあたまを左側へ動かさず、左側フット内を軸に体をターンさせます。

2009年9月2日水曜日

トップ回転2

トップ回転2

■眼とボウルホールパターンの長さを転化無い
■荷重はライトハンド手方向方側フット中で受とめる
②ライトハンド方向方向方足に移る自重をライトハンド方向方向方足内でしっかり受止めます。
①立ち位置の前傾姿勢を保ちアップ段側体をねじります。

③しばトハンド方向方ニーあたまは絶対にしばトハンド方向方へ動かさず立ち位置の向の間々に保ちます。
③まなことボウルの長さをトップまでなるべく転化無いようにします。
④グ一巡回ナンバに写るおのれの影でチェックしてみます。
①左側方方ショルダを不可能してあごの下に入れ無いようにします。
②ボウルを斜め右方方側アップから見るようにします。

 あたまの影の左方端をボウルから1~2個分離して体勢、そうしたものなどまんま後方スそでしてトップの場にきた折、あたまの影がボウルのライトハンド手方方方側端からボウル2~3個分くらいしかはなれていなければ良いのです。